資料集

ご自由にダウンロードしてご使用下さい。お役に立てれば幸いです。ご意見がありましたら、メールにてご一報下さい。
最終更新日:2014.1.22
   
1.看護師向け論文集 
(PDF形式で掲載しています。一般の方にも十分理解できると思います。)
 
  <特集:基礎から理解するIVR>  
     
  <特集:現場で使える消化器領域IVR看護マニュアル>  
     
  [新連載:病棟ナースも必見!IVR技術向上トレーニング] (PDF形式で掲載しています。)
東京医科大学画像診断部 野口純子さんの論文を、ご本人と日総研の許可を得て掲載しました。
 
     
  <ナースのための腹部・骨盤部CT読影講座>
当院放射線療法科 秦康博先生を中心に執筆した論文を、ご本人と日総研の許可を得て掲載しました。
 
     
  <IVR関連>  
     
       
  <放射線治療関連>  
     
       

2.Young Dr.向け論文集

(PDF形式で掲載しています。)

 
     
       

3.各種IVRに関連した説明用紙

(当センターで使用している説明用紙です。PDF形式で掲載しています。)

 
     

インフォームド・コンセントを得るための説明書に盛り込まなければならないとされている項目を、99%網羅した(と考えられる)究極の説明書を作ってみました。ただし、実際の臨床現場で使用できるかどうかは?ですが、研修医、看護師さんや薬剤師さん達の教育用には役に立つと思います。ご意見をお聞かせください。

 
     
4.「各種IVR治療におけるクリニカルパス」
(入院療養計画書用、パス作成用にご利用いただければ幸いです。当センターでは、現在DPCの
入院期間I、IIをふまえたパスに更新作業中です。PDF形式で掲載しています。)
 
     
       
5.放射線治療患者説明用パンフレット
(高知医療センターで使用している放射線治療中の日常生活上の注意点に関する説明用紙です。広島大学付属病院放射線治療科永田靖先生のご厚意により、一部改正して使用させていただいております。PDF形式で掲載しています。)
 
     
       

6.各種IVR・検査同意書
(当センターで使用している同意書です。PDF形式で掲載しています。)

 
     
       
7.腹部超音波ハンドブック第3版 (PDFファイル8.4MB)
研修医の指導用テキストとして作成したものです。お気軽にご利用下さい。
 
       
       
8.高知医療センター放射線療法科・放射線科専攻研修プログラム
(PDF形式で掲載しています。)
 
     


トップページへ